気ままな主婦が購入した安価でシンプルなミシン。「シンガー SN55e」を紹介します

ミシン 健康

最近、ミシンを購入しました!

最低限の機能のみで選んで、評価の良かった「シンガー ミシン SN55e」です。

感想は、思い切って購入してよかったです!

myミシンがあると、作ろうと思ったらすぐに取りかかれます(*´∀`*)

今さら聞けないミシンの基礎知識!

  • 縫い代の後始末ができること
  • 直線に縫えること
  • キルティング素材でも楽に縫えること
  • 足で踏むタイプ
シンガー ミシン SN55e

数年前に子供たちの通園グッズを作るときは、お義母さんのミシンをお借りして作りました。

その当時も、自分のミシンが欲しいと思ったことはありました。

でも、あんまり使わない割に高いし。。

いろんな機能はいらないから、安価なのでいいから欲しいな〜

そんなことを考えていたこともすっかり忘れて現在に至るのですが、

先日、その当時に作った巾着の一つが色褪せて寿命を迎えました。

子供のコップ入れなんですが卒園してから5年ほど、夫さくが財布入れの巾着袋として使っていた物です。

すみれ
すみれ

直そうかな?いや、新しく縫おうかな?

すみれ
すみれ

またお義母さんにミシン借りなきゃ

さく
さく

今後も使いそうなら購入しようか?

そんなやり取りをしていて、調べてみると1万3千円くらいで販売しているじゃないですか!

SINGER(ミシン)
¥12,800 (2021/09/19 15:41時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

もっと、3万円くらいが相場だと思っていました。。。。

日曜日だったので、paypayモールで16%ポイントバックで、思い切ってその日に購入しました。

2日後くらいに到着〜♪

シンガー ミシン SN55e

この、ミシンっていう存在感が素敵です。

ミシンは得意とまではいかないのですが細かい作業は好きなので、これから何を作ろうかととても楽しみになってきました。

コロナ禍で、私を含め家にいる時間が増えた方も多いかと思います。

困難な時期に、逆に新しいことを発見するくらいの心意気で挑戦!

お家で好きなことを無心にするって、ストレス発散にもなりますね。

収入に繋げられればこの上ないことなのですが、まずは何事もやってみて。

そう考えながらミシンを見ていると何だかワクワクしてきました!

今後、作品をブログに載せていけるようになりたい!

それでは今日はこの辺りで。

今日も明日も良い一日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました