【市販より美味しい!?】気ままな主婦が作るお手軽フルーツいちごサンド

イチゴサンド 料理

こんにちは、すみれです。

みなさんフルーツサンドはお好きですか?

さくも子供たちも大好きなんですが、

買うとなかなかいいお値段しますよね。。。

そこで今日は生クリームいちごサンドを自宅で手作りしていきます!

材料(4枚分)

  • いちご・・・20粒
  • 食パン8枚切り(超熟がおすすめ)
  • 生クリーム・・・200ml
  • 砂糖・・・20グラム

手順

  1. 生クリームを10分立ての硬めに作る
  2. 食パン4枚に薄く塗る
  3. イチゴを行儀よく並べます
  4. 上から生クリームを残らず全部塗り塗り
  5. 食パンを上から乗せる
  6. ラップでくるんで馴染ませます
  7. 冷蔵庫で2~3時間クールダウン
  8. ラップのまま斜めに切って出来上がり

1:生クリームを10分立ての硬めに作る

生クリームと砂糖をボウルに入れて、氷水を下に当てながらミキサー強で混ぜていきます

フルーツサンド

しっかりと角が立つくらい硬めに作る

フルーツサンド

2:食パン4枚に生クリームを薄く塗る

フルーツサンド

3:イチゴを行儀よく並べていきます

フルーツサンド

4:上から生クリームを残らず全部塗り塗り

フルーツサンド

5:食パンを上から乗せる

真ん中を押さえないように角をそーっと押さえます

フルーツサンド

6:ラップでくるんで馴染ませます

フルーツサンド
フルーツサンド

7:冷蔵庫で2〜3時間クールダウン

フルーツサンド

8:ラップのまま斜めに切って出来上がり!

いちご

パン切りナイフで切ると綺麗に切れますよ

感想

今回使用したイチゴが酸味が強かったので、

甘いクリームにちょうど良い感じになりました。

パンの耳は切らないで〜とリクエストがあったので

切らずにそのままにしました!

ぜひお好きなフルーツで作ってみてくださいね(^^)

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました