子供のおやつに最適!Calbeeのフルグラを使った簡単ヘルシークッキー

1200x630フルグラ 料理

こんにちは、すみれです。

今日はおやつにクッキーを焼いていきます。

材料のメインは、カルビーのフルグラを入れました!

結果的に、すごくヘルシーで美味しくできたのでご紹介します。

フルグラ®︎|カルビー株式会社

フルグラクッキー
フルグラ

材料

  • フルーツグラノーラ・・150〜200g
  • ホットケーキミックス・・200g
  • オリーブオイル・・40ml
  • 牛乳・・70ml
フルグラクッキー
フルグラクッキー
フルグラクッキー
森永製菓
¥924 (2021/11/24 20:50時点 | Amazon調べ)

手順

1.ホットケーキミックスとオリーブオイルをボウルに入れ、シリコンヘラでしっかり混ぜます

2、混ざったらその中にフルグラを入れて、牛乳を2〜3回に分けて入れその都度よく混ぜる

フルグラクッキー
フルグラクッキー

フルグラの量が多いと混ざりにくいので、牛乳を足して調整してくださいね

3、オーブンを170℃に予熱する

4、生地をスプーンですくってとり、平べったく形成していきます

フルグラクッキー
フルグラクッキー

5、オーブンシートを敷いた天板に並べ、170℃で25分~30分焼いて出来上がり☆

フルグラクッキー
フルグラクッキー

※オーブンによって焼き時間が違うかもしれないので、様子を見ながら時間を調整してください


つい先日、食品庫を整理していたら賞味期限が近いフルグラを発見したことから始まりました。

朝ごはんに子供たちが食べていたのですが、いつからか飽きて残ってしまっていたようです。

そして、結構な量が残ってる。。。

期限内に食べ切れそうもなかったので、じゃあアレンジでクッキーにしてみよう!となりました。

子供たちの反応は、「めっちゃ美味しい~!l」と大好評! 

栄養素も高いし( ´∀`)/

フルグラクッキー

「母さん天才だね!!」と褒めてくれた次男

フルグラクッキー

材料の正体を言うと、

「それか~。。」とひと言。

どれならよかったんだ(笑)

では今日はこの辺りで。

今日も明日も良い一日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました