結構聴こえる?子供に聴診器を購入して色々聴いてみた!

聴診器 購入品

こんにちは、さくです。

以前から興味のあった聴診器を子供用に購入しました。

Amazonで¥1000ほどの簡易的なものですが、心音は聞こえます。

それぞれ家族の心音を聴きました。

みぞおちのあたりに当てるとドクンドクンと聴こえます。

いろいろ聴いたので記録

・口の中にある林檎をかじる音

・水を飲んだとき胃に流れてくるチョロチョロといった流れの音

・壁に当てて向こうの音は聞こえなかった

・金庫をカチャカチャやってみたいけど金庫がない

・腕の血管に当てるとザーッという音は血流かな?

・お尻の音を聴いてみると言って、お尻を出してそこに聴診器を当てている絵柄がシュール笑

・冷蔵庫に当てて聞くとドクンドクン音がするらしい笑ほんまかいな

聴診器

思いの外、子供たちが飽きずにいろんな音を聴いていたので買ってよかったと思いました。

一応聞こえますがハッキリしていないというか、先生が使うリットマンと比べると聞こえ方は違うのかなと思います。

手塚治虫先生のブラックジャックを読んだ長男が、影響を受けて外科医になりたいと言っていたのでそちらの方向の一助のなればいいな~(*‘∀‘)

今日も明日も良い一日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました