スーパーカブ90ccのバイクカバーに100均以上の製品を購入しててみた記録

100均以上のバイクカバー 購入品

こんにちは、さくです。

さく家には冬期メインで乗るスーパーカブがあります。

結構場所を取るので倉庫より屋外に置いておきたくて、100均のバイクカバーを買って着けていたらすぐに破れてしまいました。

ある程度しっかりしたものが欲しい。

けどネットにはたくさんの種類があって選ぶのが大変。

スーパーカブ90ccのバイクカバーに、ある程度しっかりしたものを買ってみた記録です。

結果的に購入したものは、サイズもバイクと合って、ベルトも付いていて満足のいく物でした。

あとは一番大事な耐久性のみ、今後の検証です。

目的

スーパーカブのバイクカバーに、「ホコリと風雨をしのげてバタバタしない耐久性のあるもの」を安価に探す。

カブのサイズ

愛車の「2000年式スーパーカブ90cc」には、風防とリアキャリアを装着しています。

バイクのサイズは 全長約200cm、横幅70cm、高さ150cm。

サイズを合わせたバイクカバーの決定

当初はAmazonで探していましたが、ほとんどのサイズが長さ245cm、高さ126cm、幅106cmと大きなものばかり。

楽天で調べたところ、「XLで長さ220cm、高さ125cm、幅95cm」のサイズがあったので購入してみることにしました。

到着そして開封

バイクカバーXL
圧縮袋に入って届く
バイクカバーXL
袋に入って届く。カバーの生地は厚くはなかったという感想
バイクカバーXL
後輪部にはベルト付きで、全体下部に絞りもあります。
バイクカバーXL
前輪にはロック用の穴もついてます。
バイクカバーXL
対象のスーパーカブ90cc

装着と感想

かなり理想的なサイズで良かった(*´∀`*)

やはり大きめサイズに妥協せず、サイズが合ったのを選んでよかったです。

バイクカバーXL
スーパーカブ+風防+リアキャリアにXLがピッタシだと感じる。
バイクカバーXL
高さはいい感じ。マフラーに当たる。

バイクを乗って帰ってすぐの装着はマフラーに当たって溶けたりしそう。

一応屋根があるので雨風の当たりは強くはありませんが、風でバタバタしないか、あとは耐久性がどのくらいかが今後の検証要素です。

屋根ありでの1年後の検証

およそ1年が経って現在の状態を追加します。

これまで問題なくカバーとして機能し、破れなど耐久性についても今のところ問題ありません。前後のタイヤのところで止めているため風でバタバタすることもありませんでした。

バイクカバー自体が結構汚れているので、しっかり守ってくれているなとありがたい気持ちです。

バイクカバー
ほぼ1年が経過
バイクカバー
今のところ耐久性に問題なし

それでは(*´꒳`*)

楽天ブックス
¥2,090 (2021/09/14 21:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました