PCデスク用のチェアに、座面の広い「SKYE デスクチェア」を購入したので組み立てと評価

デスクチェア 購入品

こんにちは、さくです。

パソコン用の「チェア」は一般的な事務チェアを使っていました。

どうも座りにくくて、ニトリなどで座り心地のよさそうなチェアを探していましたが、なかなか気に入るものがなかったのと結構お高い。

チェアに求める希望として、

・座面が広い(胡坐をかきたい)

・背面は高くない方がいい(部屋の圧迫感)

・ひじ掛けはいらない

・安い(1.5万円未満)

これらの希望を兼ね備えたチェアを、Amazonで発見しました。

↓こちらと最後まで悩みましたが、似ていても商品が違うようなのでレビューの多かった「SKYE」の方にしました。

商品到着

予想はしていたけど、結構大きく重い。

値段の割には、一つ一つ結構丁寧に梱包されていました。

パーツの破損や欠品もなさそう。

SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア

組み立て

まずは足から組み立て。

シリンダーを挿すだけなので簡単。

SKYE デスクチェア

次は、椅子部分の組み立てへ。

座面のフロントと、シリンダー固定台の矢印の方向を合わせてネジで締める。

そして、レビューで「ハマらない」とよく見かけた背面の取り付け。

背もたれ側を床において、座面を上から抑え込む形に。

子供に手伝ってもらって、上から押してもらっているうちにネジで締め付ける。

そうすることで、特に問題なく取り付けられました。

組み立てたイス部分を、シリンダーに差し込んでほぼほぼ完成。

SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア

足の裏部分に、おまけで付いていたフェルトを貼り付けます。

SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア

写真を撮りながらで30分ほどで完成。

完成。比較と感想

・少し硬めのソファーみたいな座り心地。良い。

・広いので胡坐がかきやすい。

・回転はスムーズ。

・上下もスムーズ。

・裁縫は予想よりも良い。

・背中の上部分がボリュームがあって、ほんのもう少し薄ければ背もたれ感がよさそう、、

・ニオイは少しあったが、予想よりひどくない。

・夏場は群れそうな予感。小さいゴザを敷くかも。

・冬場の冷たさはあまり気にならなかった。

・チェアの足が細くて怪我しそう?当たれば鋭利に感じるかも。個人的には当たりそうにない。

・ロッキング感はほぼなし。まあ無くていいかな。

・あえて肘置き無しにしたけど、置きたくなってしまった。。横に小さいデスクを買って置いた。

デスクチェア
肘置きデスクを追加
SKYE デスクチェア
サイズ感の比較
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア
SKYE デスクチェア

Amazonのセールで1.2万円でしたが、満足です(*´ω`*)

それでは(*´꒳`*)

快適なPC+チェアライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました