切れ味の落ちた剪定ばさみに「刃物クリーナー」を試してみました

刃物クリーナー DIY

汚れがたまって切れ味の落ちた剪定ばさみ。

砥石も使えないし買い換えるしかないかなと思っていたところ、アルスの「刃物クリーナー」がすごく汚れが落ちるとの情報を見かけました。

早速試してみたところ、落ちました!(*´∀`*)

しかも1分ほどで!

実際に試した記録です。

アルスコーポレーション
¥1,180 (2023/10/21 09:01時点 | Amazon調べ)
刃物クリーナー
刃物クリーナー

年季の入った剪定ばさみたち。

刃物クリーナー

シュッと吹きかけていきます。

刃物クリーナー
刃物クリーナー

みるみる溶けていく~

刃物クリーナー
刃物クリーナー

1分ほど放置して拭き拭きしてみます。

すっごい落ちる!

刃物クリーナー

ただ、全てキレイには落ちませんでした。

繰り返せば落ちるのかも。

使用感は購入時くらいにまで戻りました!

刃物クリーナー
刃物クリーナー

買い替えなくてよかったので感謝です!

セロテープが付いた普通のハサミにも有効でした。

それでは(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました