アイロン台を「スタンド式」に交換したら、座ってするよりも快適でした

アイロン台 購入品

こんにちは。すみれです。

今まで使用していたアイロン台は、昔ながらの「床に座って使う」タイプの物でした。

立ったり座ったりと忙しく、やりにくいと感じてはいたものの「そういうもの」だと思っていました。

ところが、さくの「アイロンって立ってできる台ってないの?」の一言から調べてみて、

購入して試してまでした記録です。

結果的に、「アイロンは立ってする方が断然楽」でした(*´∀`*)

しかも結構安価だったので、購入して良かったです。

ニトリで購入

ネットで「スタンド式アイロン台」を検索すると、

相場が、2,000円〜7,000円ほどのようです。

まずはお試しの意味合いもあるので、

安価で信頼のある「ニトリ製」(2,490円)を購入しました。

今はモデルが変わっていますね。

スタンド式アイロン台 アルミコート(HI ブラック HS01)

アイロン台

開封します。

アイロン台

なかなか良さそうです。

アイロン台

高さは4段階まで調節できる。

アイロン台

一番高いところで84cmくらい。

アイロン台

一番低いところで68cmくらい。

そのほかのモデル

Amazonではいろいろなモデルの取り扱いがあります。

ニトリ製が古くなった時は、違うモデルも検討してみます。

高価なモデルもあるようで、重量が安定感につながっているようです。

使ってみての感想

立ってアイロンをする方が断然楽でした!(*´∀`*)

これはもう、今までの座ってするタイプに戻れない!

アイロンも置ける仕組みだし、何より姿勢が楽なんです。

ただ、このニトリ製の台はちょっと不安定。

安価だったからかな?

もうちょっと足の部分が安定していればいいけど、

重くなると持ち運びが大変になりそうだし、で。。

勢いよくガシガシ使わなければ問題なかったです。

それでは(*´꒳`*)

快適なアイロンライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました