読書目的で「ネックライト」を購入したら、キャンプやナイトウォーキングに最適でした。

neck light 購入品

こんにちは、さくです。

読書用のイスに「IKEAのポエング」を購入したのですが、ちょっと暗いなと感じる時に何かいいライトはないかなと思いました。

当初はイスに取り付けるクリップタイプのライトを探していたのですが、Amazonで何気に探していると見つけました「ネックライト」

そうか!首にかければいいんだと言うことで、早速検討を開始。

候補の物がフリマで安く出品があったので購入しました。

Amazonのコメントを見ていて、歩くとズレるとか、弱でも明るすぎるとかあったけど特に問題なし。

読書イスが欲しくて「IKEAのポエング」を購入してみたらいい感じでした

使い方

  • 読書灯
  • 夜間のウォーキング
  • キャンプ時の手元を照らす
  • 夜間の外や倉庫に物を探すなど

良かった点

  • 読書時ちょっと暗いなと思う時に最適なライト(一番の目的)
  • 夜のウォーキングが手ぶらで快適になった!
  • 首にかけてグッと丸めるとズレない
  • 1日20分の強での使用でも、1週間は明るさに不満なく使用できる
  • 夜のキャンプや作業に手が空いて最適
  • 重さは気にならない
  • 夜間の車内のiPadを見るのにも良き
  • 左右のライトを独立して強弱つけれる(片方のみの点灯可)

イマイチな点

  • これがないんですが、Amazonでのお値段は高く感じるのとあとは耐久性がどのくらい持つかでしょうか。
ネックライト
Glocusentネックライト
ネックライト
内容物
ネックライト
点灯時
ネックライト
背面、中央のボタンが変色(3色)
neck light
点灯ボタン(3段階)
ネックライト
USB-Cで充電、充電中は赤色
ネックライト
5時間?とかで満充電、完了で緑色
ライト
真っ暗、中間色2灯弱
ライト
真っ暗、中間色1灯弱
ネックライト
夜間の屋外で真っ暗な状態
ネックライト
2灯弱(白黄色)
ネックライト
2灯中(白黄色)
ネックライト
2灯強(白黄色)
ネックライト
ネックライト
黄色

感想

これは購入して本当に良かったと思います(*´∀`*)

それでは(*´꒳`*)

快適で安全な暗所でのお過ごしを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました