Macmini M1の管理者の名前とパスワードがわからなくなったので調べたこと

新しく購入した「Macmini」を触っているときのこと。

アプリをインストールしようとして「管理者の名前とパスワード」を入力しても弾かれる。

???

何度入力してもダメで調べたところ、

名前は「Finderの家のマークがあるところ」に表示されている。

パスワードがわからない。

通常は、Macを初めて立ち上げたときに入力している。(うろ覚え)

システム設定>ユーザとグループを見たところ、管理者がいない。(自分も一般になってる)

子供のアカウントを入れている時に、何かしらの変更してしまったのかな?

自分を管理者に変更しようとしても、名前とパスを入力しても弾かれるのでどうしようもない。

まさかこんなことになるとは思わなかったけど、初期化しかない

Macminiを初期化

  1. まずはMacminiのシステム終了
  2. 電源が落ちたあと、10秒電源ボタンを押す
  3. オプションを選択
  4. Apple IDとパスワードを入力
  5. ディスクユーティリティ
  6. マッキントッシュHDを選択
  7. 消去
  8. そのまま実行
  9. 数分で完了
  10. キーボードとマウスを挿しての表示が出る
  11. アクティベートをしてMac OSを開始

Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと -Apple

コメント

タイトルとURLをコピーしました