PS5版「エルデンリング」をクリアしたので感想をまとめます

Eldering ゲーム

こんにちは、さくです。

大人気のPS5版「エルデンリング」をなんとかクリアまでする事ができました。

ソウルシリーズは、デモンズ、ソウル123とやってきましたが、その中でも最高傑作だと思います。

ただ、ちょっと難しすぎたかな、、、(;ω;)

強敵はオンラインで助けてもらいながら、何とかクリアすることができました(*´∀`*)感謝

クリア時間:107時間

アラフォーおすすめ度:9/10

エルデンリング
フロムソフトウェア
¥6,130 (2023/07/17 15:45時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

システムの感想

PS5版は本当にきれい。

奥行きがすごくて詳細に描かれているし幻想的な世界。

ローディングが早い!結構ワープするゲームだけどほとんど気にならない。

霊馬がすぐに呼び出せるのも便利。

戦灰で仲間を呼び出すというシステムも良いアイデア。

内容の感想

武器を強化する鍛石の入手が難しいかなと。

その鍛石を購入するためのソウル稼ぎなどをする必要があるので、せっかくたくさんの種類の武器があるのに、ほぼ限られた数の武器がメインになって終わりはもったいなかった。

とにかく強いボスが多いし長くてきついゲームだった。やりごたえがあるというメリットでもあるけど。

シナリオ上の強敵で、もう無理!ってところはオンラインで人に助けてもらって倒してもらってました。ラスボスさえも\(^o^)/

感想まとめ

手ごたえがありすぎな感があるけど、本当に素晴らしいゲームでした(*´∀`*)

エルデンリングの制作背景みたいなページを見たけど、相当な人数をかけて練り込まれたものを作り上げていました。

大人気のソウルシリーズをよくここまで昇華したものだと感心。スタッフの方々に敬意を表します。

エルデンリング、時間があったら2週目もしてみたいな。

戦士と魔法のバランス型で進めたので、次は魔法使いでやってみたい。ヘルプでボスの所の手伝いとかしてみたいけど、また100時間かかりそうだから無理かな。。

それでは(*´꒳`*)

エルデンリング

コメント

タイトルとURLをコピーしました