iPhone12用の「カメラ保護クリアカバー」を100均で購入したので試してみました

iPhone12カメラ保護カバー 100均購入品

こんにちは、すみれです。

iPhone12用レンズシールの、「カメラ保護クリアカバー」をセリアで見つけたので試しに着けてみました。

結果として、クリアケースと同時に装着できるし良い!です(*´∀`*)

iPhone12用レンズシール
100均のiPhone12 レンズ保護シール
iPhone12用レンズシール
iPhone12 レンズ保護シール

ケースから取り出すと、「一体型のシール」になっていました。

iPhoneのレンズ部分をエタノールで掃除してから慎重に装着。

装着後は、気持ちレンズ側が盛り上がっているような感じはしますが、影響はなく気になりません。

ただ、指紋が残りやすくなった気がするので、撮影の時は拭いてから使用した方がいいかも。

これでレンズ部分も保護されたので、本体もケースに入ってはいますが「運悪くレンズ部分にガンッと当たった際の防御」になってくれると思います。

クリアケースももちろん100均で同時に装着することができたので、200円で頑丈な装備です。

iPhoneは種類が統一されている分、100均で展開してもらえるのでありがたいです。

iPhone12用レンズシール
iPhone12 レンズ保護シールを貼る前
iPhone12用レンズシール
iPhone12 レンズ保護シールを貼ったあと
iPhone12用レンズシール
iPhone12 レンズ保護シールを横から見る
iPhone12用レンズシール
iPhone12 レンズ保護シールのゴムを外す

使用して1か月ほどでひび割れました。

カメラ保護クリアカバー
ひびが入ったカメラ保護クリアカバー

この「カメラ保護クリアカバー」が、レンズを傷から守ってくれて身代わりになってくてたんだとポジティブに捉えていますが、見事にバキバキになっていたので、セリアで隣にあった「シールタイプ」を試してみました。

それでは

安心安全のスマホライフを!(*´꒳`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました