iPhone12用の「レンズフィルム」を100均で購入したので試してみました

iPhone12レンズフィルム 100均購入品

こんにちは、すみれです。

iPhone12用の「カメラ保護クリアカバー」をセリアで購入して使用していましたが、1ヶ月ほどでひび割れてしまいました。

カメラ保護クリアカバーが身代わりになって、レンズを傷から守ってくれたんだ」とポジティブに捉えていますが、見事にバキバキになっていたので、今回はセリアで隣にあった「シールタイプ」を試してみました。

iPhone12レンズフィルム
カメラレンズを保護するガラスフィルム
iPhone12レンズフィルム
カメラレンズを保護するガラスフィルムを取り出したところ
iPhone12レンズフィルム
カメラレンズを保護するガラスフィルム背面
iPhone12レンズフィルム
なんかレンズに対してフィルムが小さい気がする、、
iPhone12レンズフィルム
カメラレンズを保護するガラスフィルムを貼ってみました

フィルムを貼った後にゆっくりずらすことができたので、真ん中に移動できました。

カメラのレンズ部分全体を保護するのではなく、中心部分を保護するといった感じ。

一応、2週間ほど経過してもフィルムはついたまま保護してくれています。

指紋は残りやすくて、写真を撮るときは拭いたほうが良さそうですね。

2つ使った感想は、「カメラ保護クリアカバー」の方が全体を保護してくれているようで好みです。

3か月後に見たところ、両方ともシールがなくなっていました。。(ノД`)・゜・。

レンズフィルム

なので「カメラ保護クリアカバー」に戻りました。

それでは(*´꒳`*)

安心安全のスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました