「すのこ」にセリアのキャスターを取り付けて、「PC台」にしてみました【簡単DIY】

すのこキャスター 100均購入品

こんにちは、さくです。

「すのこ」をデスクトップPCの置き台にしているのですが、裏の配線を見る際などに「ちょっとだけ動かしたい」と思うことがままあります。

だけどデスクトップPCは結構重たい。。

そこで「すのこ」にキャスターをつけようと思いつきました。

すのこ
年季の入った「すのこ」

御用達の近所のセリアを訪ねて探してみたところ流石、ありました。

キャスター
100均のキャスター
キャスター
100均のネジセット

キャスター1個あたり10kgまでいけるので、重たいデスクトップPCでも4個付ければ余裕です。

ただ、その「すのこ」を固定する小さなネジが要るのですが、ネジはセリアにはありませんでした。

向かいにあるダイソーに行ってみたところありました。小さいネジセット。

なんでもありますね、100均様様。

早速取り付けてみました。

電動ドライバーのドリル(これも100均)で下穴をあけて、ネジで固定する簡単な作業。

キャスター
キャスター
すのこキャスター
すのこキャスター

安価にデスクトップPCを乗せたまま「すのこ」の移動ができるようになって満足です(*´ω`*)

ただ、キャスター自体がプラスチックに棒を刺しただけの簡素な造りになっていて、決してスムーズにに動くといったわけではありません。

頻繁に移動するならホームセンターなどでしっかりした造りのものを選んだほうが良さそうです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

それでは(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました