【土屋鞄がま口財布】気ままな主婦すみれの財布を紹介します

健康

こんにちは、すみれです。

私が7年間使用しているお財布を紹介します。

土屋鞄製作所の トーンオイルヌメがま口ポケット財布 です。

主婦には小さな財布ですが、素敵すぎて離れられない存在です。

【数量限定色】トーンオイルヌメ がま口ポケット財布
手にしてうっとり、使って満足。機能性も欲張った二折がま口財布。

定価 ¥20,900

色はブラウンで、約7年間使用しています。

コンパクトなのにたくさん入る優れもの。

それでいてとってもカワイイ。

多少の汚れはありますが、それがまたいい味を出していると感じます。

ポイント

・お札入れが1か所と、小銭入れはがま口で閉じるとパチンッと音が響きます。

・カードポケットは6か所で、内ポケットが2か所とジップ付きのポケットが1ヵ所。

・私はカード入れなどを 別で持ち歩かないので、カードは何枚か重ねて入れています。

・お札入れはガバッと開き、革が柔らかいので取り出しやすい。

・小銭入れのがま口は小銭がたっぷり入り、中が見やすいです。

・カードポケットには使う頻度が高い順から、取り出しやすいポケットに入れています。

・ジップ付きのポケットには、細々としたものを入れています。

全部詰めるとふっくらとして、それがまたキュート。

長財布も使いやすそうでいいなーと憧れるのですが、このがま口財布が実は負けないくらい収納力があるんです。

ちなみにテナンスは全くしていませんが、革の変化を楽しみながらずっと使い続けたいと思います。

みなさんのお気に入りのお財布をぜひ教えてください!

それではまた。

今日も明日も良い一日になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました